sci

最果て風呂

Twitter 歴 5 年

先週くらいで Twitter をはじめてから 5 年が経過しました。今までにつぶやいた数は 2800 程で、1 日あたりで考えると 1.5 tweets ということになりますね。自分ではそんなにつぶやいているつもりはありませんでしたので、かなり意外な結果でした。

私は定期的につぶやきを削除しています。現在では自分のつぶやきをダウンロードする機能がありますが、当時は自分のものでさえ 2000 か 3000 までしか辿れないという制限がありました。自身で管理することのできない自分のデータがある状態が気持ち悪かったので、Ruby と gem でスクリプトをこさえました。これはある日数よりも前のつぶやきはローカルに保存し、リモート側を削除するという簡単なものです。先の 2800 という数字はこのデータを確認してわかりました。

ある時期、不正ログイン(というか身に覚えのないログインの失敗)が頻発していたため、パスワードの変更はもちろん、Username を変えたり、変な英語でつぶやいたりしていました。これが功を奏したのか(主にアジアからの)アクセスは無くなったようです。あの時のえっち動画がマズかったのかしら(*^ω^*)

これまで各サービスでのアカウント名はなるべく一意となるように作成してきたのですが、今後はバラバラにした方が安全なのかもしれませんね。ということで、変更ができるサービスではしたのですが、いまだに悩んでいるのが GitHub。ほとんど活動をしていないので放置しておいてもいいかなぁ、でもどうしようかなぁ、と。Ghost アイコンになっちゃう(>_<)

ところで話は変わりますが、頻繁に wp-admin や xmlrpc.php?rsd にアクセスがあるのです。もしもし?このサイトは Sinatra なのでそれらは存在しませんよ。いや〜、PHP は狙われて危険ですね、ホンマ。